ガッツリ速報

2ちゃんねるやおーぷん2ちゃんねるの面白いスレをまとめて載せます

    芸人

    引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1508046468/



    1: 名無し 2017/10/15(日) 14:47:48.52 ID:CAP_USER9
    15日放送の「ワイドナショー」(フジテレビ系)で、松本人志が、チョコミント味が苦手なことを明かした。

    番組では、関西人がチョコミントを嫌いだという話題を取り上げた。番組によると、都道府県別で「(アイスクリームの)チョコミントが好き」と答えた人は、北海道と宮城が54.8%なのに対し、高知と大阪では9.7%と地域差があるという。

    この調査結果に、関西出身の松本は顔に手を当てながら「わかる…」と納得。司会の東野幸治やお笑いコンビ・銀シャリの橋本直ら関西出身者も「(チョコミントを)注文しない」と同意する。

    さらに、松本は「僕、チョコミントをなくすためのデモがあったらちょっとくらいは参加しますよ」と続け、チョコミントが好きではないと補足する。チョコの甘さとミントの清涼感が同居する独特の味覚が「意味分かんない」のだそう。

    松本は、アイスクリームだけでなく板チョコでもチョコミント味はダメだと告白。「あの清涼感をそこに求めてない!」「スースー感はスースー感のみで頂きたい」「歯磨き感が出るんです」と、嫌いな理由を列挙していた。

    http://news.livedoor.com/article/detail/13750744/
    2017年10月15日 13時22分 トピックニュース

    【松本人志 チョコミントが苦手な理由を力説「清涼感を求めてない!」】の続きを読む

    引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1508057950/



    1: 名無し 2017/10/15(日) 17:59:10.15 ID:CAP_USER9
     落語家の桂文枝が15日、京都市内の各地で開催中の『京都国際映画祭』(きょう15日まで)内で行われた
    SDGs(持続可能な開発目標)のPRイベントの映画『ワレワレハワラワレタイ ウケたら、うれしい。
    それだけや。』(21日公開)の舞台あいさつに参加。ピン芸人・アキラ100%のお盆芸に対する持論を語った。

     同作は、2012年に100周年を迎えた吉本興業が、次の100年へと受け継ぐために、5年の歳月をかけて製作。
    笑福亭仁鶴、西川きよし、明石家さんま、ダウンタウンといった大物から気鋭の若手芸人まで全106組
    180人の芸人たちに、監督兼インタビュアーの木村祐一が肉薄する。

     この日は桂文珍、月亭八光、月亭八方、桂文枝のエピソードが上映された。文枝は今でも創作落語を作り続けており、
    その数は280本となった。「だんだん、そんなことより僕自身を見てもらって、ちょっと笑っていただければ。
    もちろん爆笑の方がいいですけど、爆笑をとればいいってもんじゃない。心にキュッと残ればいいというような感じ」
    と今の心境を語った。

     また、現在は聞かせる笑いが少なくなっているとも。「R-1(ぐらんぷり)の審査員をやっているときに
    (お盆で股間を隠す仕草をしながら)こういう人が出てきたときに何を、どこを審査したらいいのかな、と。
    見えないようにする、その技を審査するのか」とアキラ100%の裸芸への疑問を語った。月亭八方も
    「笑いとしては、本人が隠しているつもりで見えてて初めて笑いになる」と同調。文枝は「トロフィーを渡すときに
    横から見えたんです。いややった」と苦笑いでオチを付けた。最後は木村が「次からは採点不能にしましょ」と
    場を収めていた。

     文枝は「落語はストーリーですから」ときっぱり。落語界では6月に桂歌丸が「言っちゃ失礼ですけど裸で
    お盆持って出てきて何が芸なんですか。私は違うと思うな」とアキラ100%の芸をばっさり切り捨てるなど重鎮が
    物申している。

     この日の舞台あいさつには品川庄司の品川祐、キングコングの梶原雄太、ミキも参加した。

    オリコン
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171013-00000356-oric-ent

    【桂文枝、アキラ100%の裸芸に疑問「技を審査するのか」】の続きを読む

    引用元: http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1507782225/



    1: 名無し 2017/10/12(木) 13:23:45.23 ID:eEGYWxBL0
     コンビ結成5カ月でキングオブコント2017に準優勝し、大ブレークしている男女お笑いコンビ「にゃんこスター」の面白さについて、12日放送のフジテレビ系「バイキング」で異論が続出し、フットボールアワーが笑いの専門家の立場からその特異な面白さを解説した。

     司会の俳優・坂上忍(50)は「正直に言います。にゃんこスター、僕よくわかりません、面白さが」、
    タレントの薬丸裕英(51)も「僕も正直分からない、面白さが」と告白。
    歌手の山本譲二(67)は「俺と吉幾三にやらした方が面白い」と“えんかスター”に自信を見せるなど、
    中高年世代にはにゃんこスターが理解不能だったよう。

     坂上から専門家としての見解を求められたフットボールアワーは、
    後藤輝基(43)が「あの(キングオブコントの)流れで、しのぎを削った、切り口の斬り合いみたいな中で、え?みたいな、そのパンチで来んのは、
    かなり驚いたというのはあったとは思います。超異質やったと思います」と、にゃんこスターの特異性を指摘。
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171012-00000061-dal-ent

    【坂上忍「にゃんこスターの面白さがわからない」 薬丸英二「僕も正直分からない」】の続きを読む

    引用元: http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1507787702/


    動画



    1: 名無し 2017/10/12(木) 14:55:02.52 ID:oXVW990p0
    普通に考えてありえない

    【【動画有り】水曜日のダウンタウンのクロちゃんの寝方ってあれヤラセだよな 】の続きを読む

    引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1507674223/



    1: 名無し 2017/10/11(水) 07:23:43.40 ID:CAP_USER9
    結成わずか5カ月ながらコント日本一を決めるTBS「キングオブコント2017」で準優勝し、人気急上昇中の男女コンビ「にゃんこスター」が10日、スポニチ本紙のインタビューに応じ、交際していることを仰天告白した。

    コンビ結成の経緯を聞いた時だった。スーパー3助(さんすけ、34)が「お付き合いを始めて、2人でお笑いライブに出ようと決めたのがきっかけでした」と、交際が先だったと説明。
    記者が「交際している?」と驚いて聞くと、2人は「はい」と声をそろえた。驚くほどあっさりした告白だった。

    3助と相方のアンゴラ村長(23)は、それぞれピンで活動中の今年5月にコンビを結成。
    交際が始まったのはこの直前という。3助の芸風が好きだったアンゴラが、同じお笑いライブに出演した時に告白した。

    ピンで縄跳びをネタにしていたアンゴラに「これにツッコミを入れたら面白いと思う」と、3助が話題のネタ「リズム縄跳び」を考案。
    1日のキングオブコントで爆発的に受け、2位に輝いた。

    出演後はテレビの出演依頼が100件を超え、現在50本が決定。
    イベント出演も30本が決まった。CMも問い合わせが殺到している状況。
    アンゴラは「この1週間、ありがたいことにたくさん仕事をさせていただいてまして、私の家が遠いので、帰れない時は泊まらせてもらっている」と“お泊まり”も明かした。

    アルバイトをして生活費を稼いでいる3助は「今月後半はシフトをびっしり入れちゃった。明日にも断りの電話を入れないと」と苦笑した。

    キュートな容姿でも話題のアンゴラは「これからもみんなのアンゴラです」と笑顔。
    3助は「これからも子供たちが喜んでくれるネタを考えていきたい」と、アンゴラのキャラが生かされるネタを作っていくことを誓った。

    ◆スーパー3助(さんすけ)
    本名一釣(いちづり)良太。1983年(昭58)5月3日、長崎県生まれの34歳。
    芸歴15年。カラオケのアルバイトをしながらピンで活動。
    コンビではツッコミを担当。ヘンな絵を描くことが趣味。血液型O。

    ◆アンゴラ村長(そんちょう)
    本名佐藤歩実。1994年(平6)5月17日、埼玉県生まれの23歳。
    早稲田大文学部卒。ワタナベコメディースクールを15年に卒業。ベンチャー企業で働きながら活動。
    コンビではボケ担当。血液型B。

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171011-00000081-spnannex-ent

    にゃんこスター
    no title

    【【KOC準優勝】仰天告白!「にゃんこスター」は恋人同士だった コンビ結成直前から交際】の続きを読む

    このページのトップヘ